« ホワイトロール | トップページ | お正月準備~箸袋 »

苺のシフォオンケーキ

Dscf86782

ノンオイルの米粉シフォンケーキを作りました。

いつもなら、そのままカットして生クリームを添えるだけなのですが、今日は珍しくナッペしてみました。

いつもコメントを下さる「どらちさん」が、クリスマスに素敵なケーキを作っていらしたので、ちょっとだけ真似してみようかと思ったのですが、似て非なるものになってしまいました~(笑)

「出来た~?」「食べた~い!」

と言う声に大慌てで写真を撮って、「頂きま~す!」

あれよあれよと言う間に無くなってしまいました。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ホワイトロール | トップページ | お正月準備~箸袋 »

コメント

Σ( ̄□ ̄;)!! 
わぁ!シフォンケーキにナッペ!!
キレイな仕上がりじゃないですかぁ♪
穴の中までキレイに塗ってある~。スゲー☆

自分はそもそもシフォンケーキがキレイに型から外れた事がナイです・・。
shiraさん、いつもキレイに外されてますよね。
羨ましい・・(´・ω・`)

来年、初級コースでシフォンがあるので今から楽しみデス!

(・∀・)

Re:どらちさん
ちっともキレイじゃないんですよ~。
どらちさんのようにお洒落なケーキにしたかったのに、なんか違っちゃったんです。(笑)

シフォンケーキがキレイに出来ても、外すときにボロボロになってがっかりって事ありますよね。
私もまだまだ・・です。

こんにちは
来年度のシフォンケーキは抹茶味の予定です。
メロンパンも抹茶味の予定です。

ちなみに、私はメープルシロップ風味が好きです。

お菓子もパンも頑張ってらしゃるんですね。私も、頑張ります。


Re:翠蓮さん
はじめまして♪(お会いしてますか?)
コメントありがとうございます。
抹茶味は大好きです。
パンにもケーキにも使えて、美味しいですね。
メープル風味のシフォンケーキは、まだ作ったことがありませんが、美味しそうですね。
お菓子もパンも、まだまだ未熟ですが頑張ります。
また遊びに来てください。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/43568988

この記事へのトラックバック一覧です: 苺のシフォオンケーキ:

« ホワイトロール | トップページ | お正月準備~箸袋 »