« パネトーネ&イングリッシュマフィン | トップページ | お惣菜パン色々 »

クリスマスリース

Dscf84112

飾りパンのクリスマスリースです。

焼成温度を低くして、白っぽく焼き上げるので、あんまりパンっぽく見えませんが、

すべて食べられる材料を使っています。

飾りパン用の配合になっていますので、食べて美味しいパンではありませんが・・

保存が良ければ、何年も飾れます。

Dscf84022

リースを焼いてる間に、用意しておいたパンとケーキの試食タイム。

パンは、昨夜のうちに焼いておいたフィセルをスライスして、タルティーヌにしました。

ケーキは、クラシックショコラです。

チョコレートやココアをたっぷり使った濃厚なケーキです。

甘味を抑えたホイップを添えて頂きました。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« パネトーネ&イングリッシュマフィン | トップページ | お惣菜パン色々 »

コメント

(エヘ☆残業中。会社から失礼します)

残業の息抜きに遊びに来ちゃいました♪
去年もそうでしたけど、パンでこんなステキなリースが作れるんですね~。単色の濃淡がシンプルでステキ。

クラシックショコラ!!すごいキレイ!美味しそう~heart
自分が作るとすんごい腰折れになるので、キレイに焼けてて羨ましい~。

だんだんクリスマスっぽくなってきましたネ
オイラは、この時期最高潮に忙しいです・・・
・゚・(つД`)・゚・

Re:どらちさん
残業中ですか・・お疲れ様です♪
今回のクラシックショコラは、製菓学校のレシピで作ってみました。
この配合は粉が少ないので、腰折れするのは仕方ないようですよ。
私のもしっかりクビレがあります。
(私自身よりずっとある・・笑)

こういうのをタルティーヌっていうですか?
私もやってみよう!
フランスパンの残りはもっぱらラスクでした。

クルシックショコラ、色んなレシピを試しましたが、結局、藤生さんに落ち着きました。
ナンシー風というプードルの入ったのも
美味しいですよ。

Re:pommeさん
「タルティーヌ」って言っても、要はオープンサンドなので、お好みの物をのせて頂きます。
トーストしてオリーブオイルと塩だけでも充分美味しいですけどね。
藤生さんのクラシックショコラ・・美味しそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/43328086

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスリース:

« パネトーネ&イングリッシュマフィン | トップページ | お惣菜パン色々 »