« びっくりサンド&ブリオッシュエピ&ヴァニレキュプフェル | トップページ | 黒胡麻クッキー »

レーズンロール&ホワイトロール

Dscf84702

休日の朝食用に、家族の好みそうな食卓パンを焼きました。

レーズンロールホワイトロールです。

Dscf84642

ホワイトロールは、サンドイッチにしようかなぁ。

林檎ジャムを煮たので、ジャムで食べるのも良いな・・。

たくさん焼いたので、明日までに食べる分を残して後は冷凍します。

家庭で焼いたストレート法のパンは、老化が早いので、3日目には少しパサついた感じになりがちです。

でも、冷凍保存しておけば、美味しさも長持ち。

自然解凍や、食パンなら凍ったままトーストすれば、美味しくいただけます。

くれぐれも、冷蔵庫の保存は止めましょうね。

冷蔵庫に入れるとパンの老化は早まりますよ。(カビの防止には役立つけどね)

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« びっくりサンド&ブリオッシュエピ&ヴァニレキュプフェル | トップページ | 黒胡麻クッキー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/43401285

この記事へのトラックバック一覧です: レーズンロール&ホワイトロール:

« びっくりサンド&ブリオッシュエピ&ヴァニレキュプフェル | トップページ | 黒胡麻クッキー »