« 私は誰? | トップページ | スイートドーナツ&ピロシキ&紅茶クッキー »

シュトーレン

Dscf83862

今日の中級クラスは、シュトーレンでした。

アーモンドたっぷりのマンデルシュトーレン(左)とクリストシュトーレン(右)です。

いつの間にか、シュトーレンを焼く季節になりましたね。

街中ではクリスマスツリーやライトアップも見られるようになり、

ワクワクするような・・気ぜわしいような・・・12月。

シュトーレンをお教えした生徒さんたちには、

クリスマスには、是非シュトーレンを焼いてね。・・ってお話ししてるのですが、

年末は何かと忙しく、なかなか手をつけられない方も多いようです。

シュトーレン焼きました~!って報告を楽しみにしていますよ。

« 私は誰? | トップページ | スイートドーナツ&ピロシキ&紅茶クッキー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/43299124

この記事へのトラックバック一覧です: シュトーレン:

« 私は誰? | トップページ | スイートドーナツ&ピロシキ&紅茶クッキー »