« にんじんパン | トップページ | アーモンドビスコッティ »

クリスマス会・・

Dscf85732

今日は、我が家のちょっと早いクリスマス会でした。

ここ数年、双方の親にも来てもらうので、なかなか賑やかです。

今年のクリスマスケーキは、娘の希望でチョコレートケーキ。

バタークリームのデコにしたかった私との間を取って、中はプレーンのスポンジにバタークリーム。

上にもバタークリームを絞りました。

相変わらずへたくそなデコですが、お味の方は好評でした。

お料理は、手間の掛からない物ばかりですが、何にしようかと考えるのに一番時間がかかりました。

手羽先のフライドチキンと一緒のお皿の乗ってる、バラもどき(?)はトマトで作っています。

それと、オレンジがのってるように見えますが、コレはレモンです。

オレンジ色のレモンなんて紛らわしいけど、ちゃんと酸っぱいんですよ。

あとは・・・

青いお皿に入ってるのは、生春巻き。断面から写ってるのでわかり難いですけど。

その奥はシーフードドリアに生ハムサラダです。

さあ、召し上がれ~♪・・と、さんざん食べ、

デザートのケーキやお持たせのフルーツまで食べてから気がつきました。

何か足りない!!

そう、あれです。アレ!

Dscf85782

ちゃんと我が家用に取り置いたシュトーレン

さあ、どうぞ~と言っても、さすがにお腹いっぱい。

仕方ないので、持ち帰ってもらいました。

まったく、相変わらずの忘れんぼうです。トホホ・・

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« にんじんパン | トップページ | アーモンドビスコッティ »

コメント

Σ( ̄□ ̄;)!!

うきゃー!!! なんすか!?このステキぱーちーセットは!!
お野菜たっぷりで全体的なバランスがよさそうだし、何より美味しそうだぁ・・。ジュルルル

イイなぁ。双方の親御さんがいらっしゃるのね~。楽しそう~。
ウチは実家が遠いからなぁ・・・。
毎年「クリスマスなんて西洋のもんじゃ~!」って言ってトン汁とか食べてますし。(笑
あ、ケーキは趣味なので焼きますケドね。

(・∀・)

Re:どらちさん
大した料理はしてないけど、大皿に入れるとパーティっぽく見えますね。
トン汁も美味しいですよね~♪大好きです。
どらちさんのケーキ楽しみにしてまーす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/43489740

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス会・・:

« にんじんパン | トップページ | アーモンドビスコッティ »