« パン・ヴィエノア&ベルリーナ・バンクーヘン&米粉のロールケーキ | トップページ | レーズンツイスト&オニオンベーコン »

続きます。。ヴィエノア&ベルリーナ

Dscf82472

今日は、リファインで応用クラスでした。

メニューは同じ、パン・ヴィエノアベルリーナ・バンクーヘン

どちらも美味しいと言って頂きました~。・・ヨカッタ。

特にベルリーナは大好評。皆さんに気に入って頂けたようです。

でも、中にジャムを詰める時、要領よくやらないと、ジャムがあちこちにこぼれて大騒ぎ。

気を抜くと、ゆるゆるジャムが、絞り袋からタラーッと流れてくるのです。

ワ~ッ! キャ~! ワハハ・・と、賑やかにジャムを詰めました。

お楽しみメニューの米粉ときなこのロールケーキも好評。

フワフワの食感と、きな粉と栗の風味がなんとも言えません。

追記・・・・・

H.Pの12月のスケジュールをUPしました。→ http://www.blanc-jp.com/

ご希望いただきましたので、急きょクリスマスリース(飾りパン)の特別講習を企画しました。お見逃し無く!!

« パン・ヴィエノア&ベルリーナ・バンクーヘン&米粉のロールケーキ | トップページ | レーズンツイスト&オニオンベーコン »

コメント

shiraさん、こんにちは♪

shiraさんのBlogにお邪魔する度にいろいろなパンの種類を見られるのでホント楽しいです。成形の方法も本当にたくさん種類があるんだなぁ・・heart

リース、楽しそう!と思ってスケジュールのぞいてみたのですが、平日なのですね~。残念。
よく考えたら、一年で一番忙しい時期でした・・。(´・ω・`)
またのチャンスを狙おう!
(・∀・)

Re:どらちさん
こんにちは~!
ブログを楽しんでいただけて、嬉しいです。
そう、パンの成型も、たくさん種類がありますよね。
配合の違い、製法の違い、成型の違い、フィリング等の違い・・・これらを組み合わせると、限りなくたくさんの種類のパンが存在する事になりますね。

ウチの教室は平日だけなのですよ。ゴメンナサイ。
お仕事忙しい時期なのですね。お疲れ様です。
頑張ってくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/43154335

この記事へのトラックバック一覧です: 続きます。。ヴィエノア&ベルリーナ:

« パン・ヴィエノア&ベルリーナ・バンクーヘン&米粉のロールケーキ | トップページ | レーズンツイスト&オニオンベーコン »