教室情報

  • Powered by クスパ

« フラムクーヘン | トップページ | クリスマスリース »

あんドーナツとハードトースト

Dscf81132

あんドーナツなんて、何年ぶりに作ったかしら。10年ぶり??

買う事も、まず無いから、久しぶりに食べました。

きれいな油を使って揚げてるし、イーストドーナツは吸油が少ないので、

思ったよりサッパリしています。

このところドーナツが気に入っていて、作ってみたいドーナツが色々あります。

普通のパンと比べ、比較的短時間で出来るし簡単です。

Dscf81182

そしてこれは、ハードトースト

何本も焼いてるのですが、未だ納得のいかない未完成レシピ。

今日のは、少量の砂糖を入れたので、色づき良く、

焼き上がりにはパチパチと良い音を鳴らせていました。

ツヤツヤしてるのは、後からバターを塗ったからです。

« フラムクーヘン | トップページ | クリスマスリース »

コメント

shiraさん、こんばんは♪
あんどーなつ、めちゃめちゃ買いますヨ!
作れって食べたら美味しいだろうなぁと思いつつウチでは油で揚げたものは一切作らないので油の消費を考えると躊躇してしまう一品です。

ハードトースト!
なんとまぁ美味しそうなパンだこと♪
コレで未完成だなんてスゴイの一言です。

最近遊んでばっかりでパン作りをサボってるので今週あたり作ろうかな?
(・∀・)

Re:どらちさん
あんドーナツお好きですか~
今回知ったのですが、息子も好きらしい・・デス。
時々おやつに買ってるんですって。(知らなかった~)
それなら時々作ろう!って思いました。

お菓子もそうですけど、パン作りも奥が深いです。
イヤ、まだまだ入り口で、奥の事を語るのもおこがましいかも。。
頑張りますデス。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/43009710

この記事へのトラックバック一覧です: あんドーナツとハードトースト:

« フラムクーヘン | トップページ | クリスマスリース »