« デニッシュペストリー&バターフレーキー | トップページ | モンキーブレッド&豆太鼓 »

パネトーネ&イングリッシュマフィン&シフォンケーキ

Dscf83282

上級クラスでは、早くもクリスマスメニューです。

イタリアのクリスマスパン、パネトーネです。

今日は寒かった為か、発酵時間が思った以上にかかってしまいましたが、

各自1個ずつ仕上げたパネトーネが、美味しそうに焼きあがってくれたので、ホッとしました。

Dscf83262

もう一品のパンメニューは、イングリッシュマフィン

こちらは、即製法で焼き上げるので、短時間で出来ます。

試食分は、ベーコンエッグマフィンにして頂きました~。

お楽しみメニューの紅茶のシフォンケーキも、しっとりフワフワで喜んで頂けました。

今年のクリスマスケーキは、コレにしようかな・・なんて話も。。

今日は、ホイップクリームを添えただけですが、ナッペしてデコレーションしたら、立派なクリスマスケーキになりますよ。

« デニッシュペストリー&バターフレーキー | トップページ | モンキーブレッド&豆太鼓 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/43247067

この記事へのトラックバック一覧です: パネトーネ&イングリッシュマフィン&シフォンケーキ:

« デニッシュペストリー&バターフレーキー | トップページ | モンキーブレッド&豆太鼓 »