« ウイーン風ブリオッシュ&ブリオッシュアテート&ブラマンジェ | トップページ | ポテトブレッド&ココアブレッド&さつまプリン »

スコットランドバンズ&焼き込み調理パン&ごまクッキー

Dscf78972

上級クラスでした。

メニューはスコットランドバンズ(奥)と焼き込み調理パン(手前)。

スコットランドバンズは、ドライフルーツがたっぷり入っています。

焼き込み調理パンは、チーズ、オニオンベーコン、ソーセージの3種類。

ボリュームがあって、食べ盛りのお子さんや男性が好みそう。

今日の生徒さんは、中学生のお子さんが居る方たちだったので、良いお土産になったのではないかしら。

お楽しみメニューの、ごまクッキーは、ライ麦入りで素朴なクッキー。

胡麻味ってけっこう後を引きます。

今日のクラスは、もう3年以上通ってくださってる生徒さんたちです。

「よく続いてる・・」とご自分でおっしゃっていましたが、

お友達に誘われて、何となく参加した方が、4年5年と続いていたりするので面白いものです。

ウチの教室は、講師資格を取っていずれは教室を開きたい!という方より、

パン作りを楽しんで、美味しく食べて・・おしゃべりして・・という方が多いようです。

パン教室にどういう思いでいらっしゃるかは人それぞれ。

私の方は、どなたであっても、どんな思いでも、「来て良かった~」と思って頂けるように努めたいと思っています。

・・なんて、改めて思った次第です。

« ウイーン風ブリオッシュ&ブリオッシュアテート&ブラマンジェ | トップページ | ポテトブレッド&ココアブレッド&さつまプリン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/42800750

この記事へのトラックバック一覧です: スコットランドバンズ&焼き込み調理パン&ごまクッキー:

« ウイーン風ブリオッシュ&ブリオッシュアテート&ブラマンジェ | トップページ | ポテトブレッド&ココアブレッド&さつまプリン »