« ポピーレモンとハードトースト | トップページ | かぼちゃプリン »

モーレ&サブマリン

Dscf80552

上級クラスで、サブマリン(奥)とモーレ(手前)を焼きました。

サブマリンは、ウリ坊みたいな形をしていますが、潜水艦という意味です。

5本のクープを、平行に、同じ深さで入れるとバランスの良いきれいな形が出来ます。

モーレは、バターとケシの実がのって、香ばしくて人気の高いパンです。

お楽しみメニューは、ロシアンティケイクス。ナッツの入ったクッキーです。

寒くなってきて、周りに風邪ひきさんがたくさんいます。

喉や鼻にきてる人が多いみたい。

生徒さんでも、鼻が詰まって食べ物の味が全くわからない~という方が。

美味しいわ~たぶん・・・(笑)と、話を合せてくださいましたが、

お気の毒に、試食してても、味気無かったことでしょう。

皆さん、お大事になさってくださいね~!!

« ポピーレモンとハードトースト | トップページ | かぼちゃプリン »

コメント

shiraさんこんにちは!
ウチの妻もここ一週間、風邪をひいて辛そうです。。
家庭において妻が風邪でダウンってのは本当に家の中はガタガタです。。
奥様大事にせねば。。。
と言うと、
足りないんじゃ~~!
と、どやされます。。(汗)
それだけ元気があればもう大丈夫だな

Re:monpaさん
ハハハ・・
ステキな奥さんデス。大事にしてください!
主婦がダウンするとホントに大変ですよね。
たまに寝込んで、ありがたみを知れ~っ!と思うこともありますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/42952955

この記事へのトラックバック一覧です: モーレ&サブマリン:

« ポピーレモンとハードトースト | トップページ | かぼちゃプリン »