« メープルツイストと・・・ | トップページ | おさつとかぼちゃのパン&ハロウィンケーキ »

スイートドーナツ&ピロシキ&紅茶クッキー

Dscf78122

中級クラスで、スイートドーナツピロシキを作りました。

オーブンで焼くと10分以上かかる時間が、フライだと4分ほどで揚がります。

ただし、オーブンのように一度には出来ないので、全部を揚げるにはかえって時間がかかってしまいます。

それでも、揚げたパンの美味しさは格別です。

お楽しみメニューは、紅茶クッキーでした。

« メープルツイストと・・・ | トップページ | おさつとかぼちゃのパン&ハロウィンケーキ »

コメント

こんばんは♪

揚げパン、美味しいデスよね~。

ピロシキも美味しそうだけど、ドーナツ、めちゃ美味しそうです♪♪
(シナモンシュガーがかかったツイストドーナツが大好物で見たら絶対買っちゃう)

でも最近年のせいか、揚げたパンやドーナツは量を食べられなくなってきました。

以前テレビで「じっくり低温で揚げると油っこくない」という大人気のカレーパンを見たことがあります。

なんとなく高温で揚げた方が油の吸収が少ないような気がするんですケドね~。

(・∀・)

Re:どらちさん
美味しいけど、量は食べられないですよね。
でも、ケーキドーナツに比べると、イーストドーナツは油をあまり吸わないので、結構サッパリしてるんですよ。
油っこくないのが低温のせいなのか?・・は、良く解らないけど、高温にすると、火が通る前に周りが焦げてしまうので低めの温度でしっかり揚げます。
カレーパンも美味しいですよね。
あぁ、食べたくなってきた~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/42715377

この記事へのトラックバック一覧です: スイートドーナツ&ピロシキ&紅茶クッキー:

« メープルツイストと・・・ | トップページ | おさつとかぼちゃのパン&ハロウィンケーキ »