« ぶどうパン | トップページ | ハロウィンケーキ&おさつとかぼちゃのパン »

おさつとかぼちゃのパン&ハロウィンケーキ

Dscf79492

今月の応用クラスは、おさつとかぼちゃのパンハロウィンケーキ(かぼちゃのモンブラン)です。

ベーコンと野菜のグリルを添えて試食タイムです。

ただオーブンで焼いただけの野菜なのですが、以外に好評で驚いています。

オーブンを活用しきれていない方が多いのでしょうか。

オーブンは、温度と時間を設定したら、後は放っておけるので楽チンです。

« ぶどうパン | トップページ | ハロウィンケーキ&おさつとかぼちゃのパン »

コメント

おはようございマス

野菜のグリルに興味津々~。
オーブンで焼くとなると、耐熱皿に並べて焼くカンジですか?
程よく水分が抜けて野菜の味と旨味が凝縮しそうですね。
わァ。美味しそうです!!

パンとカボチャのモンブランも美味しそうデス~。じゅるり。

そうそう。先日、森下先生のお店に行ってきました!先生もカウンターの中にいらっしゃって接客してくださいましたよ~。
なかなか繁盛してらっしゃるようでひっきりなしにお客様がいらっしゃってました。
森下先生のモンブランは、タルトの上にクレームパティシエールがあって、その上にはシャンティ。シャンティの中に煮た栗が入れてあって、最後にマロンクリームがかかってるという手の込んだもので、大変美味しゅうございました♪
(・∀・)

Re:どらちさん
こんにちは♪
>野菜の味と旨味が凝縮・・
そーそー、ホントにそうです。
トマトなんて、すっごく甘くなります。
オーブンの天板にのせてオリーブ油と塩を振って焼き、
お皿に盛ってから、バルサミコソース少々をかけました。

ワタシ・・森下先生ってわからないんですよ。
土曜日にもいらしてるかしら?
ブログの写真は見せて頂きました。
美味しそうですねぇ。
ケーキ屋さんに行きたくなってきた~

あらら。
shiraさん、森下先生に習ったことナイですか??
↓お写真見つけました。
http://www.gateaux.or.jp/c/introduction/shidoiin.html

森下先生は、火曜日だけなのかな・・・?三年通って1度もないというのは珍しいような気がするのですが・・。
森下先生の授業は、毎回とても楽しかったです。
体育会系の先生で、コツを聞くと、まず「腕デス!!」と笑わせてくれるような楽しい先生でしたよ。(あ、その後ちゃんとコツを教えてくださいました)

もう教室で教わることは無いのが残念です。
(でも、森下先生のケーキを食べたくなったらコリウールに行けばイイですもんネ)

(・∀・)

Re:どらちさん
おーっ、この先生でしたか。
習ったことあります。
だいぶ前なので記憶が定かじゃありませんが、
たぶん1,2回はお世話になったかと・・。
学校で教える仕事を辞めて、ご自分のお店を持たれたのですね。
夢があるなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/42852360

この記事へのトラックバック一覧です: おさつとかぼちゃのパン&ハロウィンケーキ:

« ぶどうパン | トップページ | ハロウィンケーキ&おさつとかぼちゃのパン »