« 黒糖食パン&アスパラベーコン・ツォプフ | トップページ | アマンドロール&ブラウンブレッド&キャラメルプリン »

ウイーン風ブリオッシュ&ブリオッシュアテート

Dscf75202

ウイーン風ブリオッシュ(左)ブリオッシュアテート(右)です。

卵とバターがたっぷり入ったリッチなパンです。

ブリオッシュアテートは、僧侶の姿とも言われ、ちょこんと頭が乗って、可愛らしい形です。

お子さんには○ッパイパンって呼ばれたりします。

・・そんなお話をしたら、

“絶対言われるーっ” って、生徒さん。

優しい甘さで、お味の方でもお子さんに喜ばれるかと思います。

« 黒糖食パン&アスパラベーコン・ツォプフ | トップページ | アマンドロール&ブラウンブレッド&キャラメルプリン »

コメント

shiraさん、こんばんは♪
相変わらず美味しそうだこと~♪♪

おっ○いパンか・・・。(笑
子供って面白いですね~。

そういえば、ブリオッシュってO製菓のパン教室に通ってた頃に一度だけ作ったことがあるのを思い出しました。

とてもバターリッチで美味しい生地ですよね。
あの型もカワイイ♪

作ってみたいものがドンドン増えちゃいます~。

(・∀・)

Re:どらちさん
>作ってみたいものがドンドン・・
っていう気持わかります。
私も、何か見るとすぐに私も作ってみた~い!
って、思っちゃいます。
以前習ったものや、一度作って失敗してそれきりのものなども、作ろうと思って、“作りたいレシピファイル”に入れておくのですが、ドンドン溜まるばかりで一向に減らないので困ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/42426264

この記事へのトラックバック一覧です: ウイーン風ブリオッシュ&ブリオッシュアテート:

« 黒糖食パン&アスパラベーコン・ツォプフ | トップページ | アマンドロール&ブラウンブレッド&キャラメルプリン »