« 初めてのバースディ・・ | トップページ | パン・ヴィエノア(チョコナッツ) »

プルマンブレッド&カレーベーコンロール&ココナツゼリー

Dscf76882

プルマンブレッドカレ-ベーコンロールでした。

プルマンブレッドは、食パン型に蓋をして四角く焼きます。

同じ食パン生地でも、蓋をして焼くのと、蓋をしないで山型食パンにするのとでは、食感もソフトさも、パンの老化さえも違ってきます。

型が違うだけで違う味わいのパンになるのですから、面白いものです。

カレーベーコンロールは、作ってるときからカレーの匂いで食欲を刺激していました。

成型は、3種類のバリエーションを楽しみました。

お楽しみメニューはココナツゼリーでした。

« 初めてのバースディ・・ | トップページ | パン・ヴィエノア(チョコナッツ) »

コメント

はじめまして。
家でブルマンブレッドを焼いてましたが、今度同じ配合で山型が焼いてみたいなぁって思いました。
ブルマンのレシピを山型に変える場合、焼成時間や温度はそのままでも大丈夫なのでしょうか?
もし変更が必要ならどういう風に変えたらいいですか?

Re:かなえさん
はじめまして。ようこそ♪
プルマンと山食、同じ型で作るのでしたら、
焼成時間、温度共に同じで構わないと思います。
オーブン庫内の大きさによって、山食のトップがこげるようであれば、温度の調整や上にホイルを載せるなどの調整が必要な事もあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/42590227

この記事へのトラックバック一覧です: プルマンブレッド&カレーベーコンロール&ココナツゼリー:

« 初めてのバースディ・・ | トップページ | パン・ヴィエノア(チョコナッツ) »