教室情報

  • Powered by クスパ

« スイートロール・・ | トップページ | ロッシェ コンゴレ »

ズコット

Img_86522

小さいサイズのズコットです。15cmのボールで作りました。

僧侶の帽子をかたどったと言われるズコットですが、可愛い帽子になっちゃいました。

中には、生クリームと胡桃やチョコが入っています。

もう、何年も前に習っておきながら、家では作ってなかったんですよねー。

ずっと気になってて、いつもレシピは傍に置いてたんですけど。。

でも、こうして一度作ってしまえば、次回はそれほど腰が重たくならないものです。

今日の感覚を忘れないうちに、また作ろうと思います。

いくつかアレンジも出来そうなので。

« スイートロール・・ | トップページ | ロッシェ コンゴレ »

コメント

ズコット!可愛い~。
私は教室に入って日が浅い頃に習いました。
なんだか懐かしいです~。

教室のズコットは、とても大きくて1切れ食べるとお腹イッパイだったのですが、これくらい可愛いサイズだとスポンジと中のクリームの量のバランスがよさそうですね~。美味しそう♪

レシピがたまってきて、そろそろ整理しないと~。(汗

(・∀・)

Re:どらちさん
やっぱり習ってすぐに作らないと、忘れてしまってますね。
チョコや胡桃の刻み方が大きすぎたみたいです。
食べた後になって、そういえば学校ではもっと小さく刻んでた・・と思い出したりして・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/42226281

この記事へのトラックバック一覧です: ズコット:

« スイートロール・・ | トップページ | ロッシェ コンゴレ »