教室情報

  • Powered by クスパ

« チョコマロン&サバラン | トップページ | ラスク »

キャラメルトースト

Dscf66952

今日は日曜日、久しぶりにゆったりした朝食です。

キャラメルクリームを作ったので、キャラメルトーストを頂きました。

ちょっとカフェ風にパンの中をくり抜いてみたりして。。

ん・・・ん、でも結局耳も食べちゃうんだから、くりぬく事なかったような・・・

トーストしたので耳もカリッとしてて美味しいー。

« チョコマロン&サバラン | トップページ | ラスク »

コメント

美味しそうなトースト!
時々、訪問していますが、
教室も続け、こうして美味しいものも。
どうですか、楽しく、面白く、
授業を受けていますか?

Re:monpaさん
ハイ、パンのお勉強を楽しんでます。
学べば学ぶほどに、パン作りは面白くて
また、難しいものだと感じています。
多くのパン屋さんや業界の方との交流も勉強になります。

shiraさんこんにちは!
コレ美味しいんですよね~~♪
自分で作って食べたことはないのですが、カフェにおいてあるとついつい頼んじゃいます。
カリカリの耳がこれまた美味しいんですよ
(*^_^*)
ところで、どうもshiraさん、コメント残されたpommeさんと私と勘違いされているみたいですよ(笑)

Re:monpaさん
あらら・・私ったら、何てそそっかしいんでしょう。
ごめんなさい。
おっちょこちょいは、幾つになっても直らないんですね。お恥ずかしいです。

Re:pommeさん
コメントのお返事、間違えていました。ゴメンナサイ。
ホントにドジな私・・
コレに懲りずにまた来てくださいね~。

突然ですが、おしえて下さい、パンの耳は、食べない方がいますが、何故ですか、一番美味しい部分ではないかと思いながら食べてます、健康を害するのでしょうか、白いサンドより好物です。
                --薫

Re:薫さん
こんばんは。はじめまし♪
おっしゃるとおり、一番美味しい部分かもしれませんね。
香ばしい香りは、焼き色の付いた耳の方にありますから、焼きたてなど特に美味しく思います。
でも、美味しさは人によって感じ方が違うので、フワフワしたのが好きな方も多いのでしょう。
健康を害するなんて事はありませんので、どうぞ安心して召し上がってください。

安心して召し上がれる。この一言で今までの靄が晴れました。結婚の条件としてパートナーに義務ずけます、鮒や鯉の餌より、これからは大いに自分の餌(食事)として大事に扱います、昨今小麦粉の値上がりでパンも随分高値になってます。乾かして、蜂蜜を吸わして乾パン菓子にもなり、粉砕すればパン粉にも成る、創意と工夫すれば、仕事に忙しい身ですのでパンを焼かなくても安価に色んな物が美味しく作れる様な気がします。
 ご返事、教え下さいまして、感謝に耐えられません、ありがとう御座います。  --薫(岡山県備前市)

Re:薫さん
>結婚の条件としてパートナーに義務づけます
いいですねぇ、それ。(笑)
おっしゃるとおり、パンの耳は美味しくいただけます。
捨てたりしないで利用して頂きたいですね。
薫さんのような方に食べてもらえれば、パンも本望でしょう。

>結婚の条件としてパートナーに義務づけますクスクスクス(笑)
私もパンの耳をかじって大きくなりましたから♪
もしかしたら、給食等に出るパサつきのある食パンを食べてそういうイメージがあるのでは?
もしそうであるなら、是非美味しいパン屋さんを近所で見つけるか、ご自宅で作ってみて食べてみて下さい。
きっと食べず嫌いの方もイメージ変わると思いますよ♪

Re:monpaさん
そういえば、昔の学校給食のパンはあんまり美味しくなかった記憶があります。
・・かなり昔の事ですけど。(笑)
そのせいかパン好きではなかったです。
大きくなって美味しいパン屋さんを見つけて、パンが大好きになりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/41248916

この記事へのトラックバック一覧です: キャラメルトースト:

« チョコマロン&サバラン | トップページ | ラスク »