« よもぎあんぱん&パーカーハウス&胡麻のチュイル | トップページ | チョコマロン&サバラン »

バースディケーキ

Dscf66562

息子のバースディケーキを作りました。

オーソドックスな苺ショートです。

誕生日といっても特別な事はしないのですが、手作りケーキだけは欠かせません。

じっくり時間をかけて作れれば良いのに、なかなか時間がとれず、

結局、毎回同じようなケーキになってしまいます。

Dscf66602

カットしたらこんな感じ。

苺がたっぷりです。

« よもぎあんぱん&パーカーハウス&胡麻のチュイル | トップページ | チョコマロン&サバラン »

コメント

(・∀・) 息子さん、誕生日おめでとうございマス!

うひゃ~。シンプルで美味しそうなコト!!
お母さんの手作りケーキでお祝いしてもらえるなんて、羨ましい限りですネ。

オイラも、先週と先々週はお教室がなかったし、最近ネタ詰まり気味(笑)で、ベランダのGreen関係ばっか更新してます。
お暇なときや気が向いたときだけ、気軽に遊びに来てもらえたら嬉しいデスし、それだけで十分です♪

オイラは、あちらの方も楽しませてもらってますよ~♪陰ながら応援しています!
頑張ってくださいね♪
(・∀・)

初めまして(^o^)
どこからか飛んできました(^^)美味しそうなパン達がいっぱいで思わずコメントしちゃいました!私もお菓子、パン作りが大好きです(*^^*)
よかったら仲良くしてください(^^)v

Re:どらちさん
ありがとうございます。
息子は21歳。いつの間にこんなに大きくなったのかしらと思います。
あと何年、こうして祝うのでしょうね。
一緒に祝えるうちは、せめてケーキぐらいは作りたいと思っています。

どらちさんの応援、心強いです。
いつもありがとうございます。

Re:さゆみままさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

さゆみままさんも、お菓子やパンを作るのですね。
今お邪魔してきました~。
美味しそうなお菓子やパンがオシャレに写ってて、ステキです。
またゆっくり見せて頂きますね。

こちらこそよろしくお願いします。

shiraさんこんにちは!
息子さんお誕生日おめでとうございます。
4月生まれの娘はいちごだ~いすき。
でも、8月生まれの息子はいちご嫌い。
生まれ月の旬の食べ物って、好き嫌いに関係あるのかな~?って、ふと思いました。
私もいちご大好きなので、夏場に誕生日の子はいちごのケーキがなくてかわいそうだな~って思うのですけど。

Re:monpaさん
ありがとうございます。monpaさん。

生れ月の旬の食べ物が好き・・ってあるかもしれませんね。
自分の生まれた季節も好きですもの。
苺の旬は4月だったかしら。
お嬢さんは一番苺が美味しい季節に生まれたのですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/41174653

この記事へのトラックバック一覧です: バースディケーキ:

« よもぎあんぱん&パーカーハウス&胡麻のチュイル | トップページ | チョコマロン&サバラン »