« 春の親子パン教室④ | トップページ | 米粉のスプリングロール »

酒粕酵母パン&山食

Dscf62692_2

酒粕酵母で塩のみのシンプルな田舎パンを焼きました。

ダレやすい酵母なので、パンチを入れたり、発酵を若めにしたり、と 工夫してみましたが、ん・・ん、やっぱり形がいまいち・・ですねぇ。

Dscf62712

こちらはイーストで焼いた山型食パン

天然酵母に比べると、イーストパンはあっという間に出来ますねぇ。

週末のパンはこれでO.K.

1ヶ月間放浪の旅に出ていた息子が帰ってきたので、また食べ物の減りが早くなりました。

東南アジアの一人旅で一時は7キロも痩せたらしい。

やっぱり日本の食べ物はウマイ・・と言って、何でも文句言わずに食べています。

« 春の親子パン教室④ | トップページ | 米粉のスプリングロール »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/40767941

この記事へのトラックバック一覧です: 酒粕酵母パン&山食:

« 春の親子パン教室④ | トップページ | 米粉のスプリングロール »