教室情報

  • Powered by クスパ

« 山型食パン&チーズスティック&マドレーヌ | トップページ | 抹茶生八つ橋 »

ヨーグルト酵母のカンパーニュ

Dscf64342

特に代わり映えも無く・・・いつものカンパーニュです。

ヨーグルト酵母を放ったらかしてたので、ご機嫌を伺いながら焼きました。

何とか元気でいてくれて、良かったわ~

酒粕酵母を使いきり、やっとヨーグルト酵母だけになったので、

今度はいちご酵母でも・・と思っているのですが、使う時間がなさそう。

生種を作ったら、やはり週1回くらいのペースでは使っていきたいので、

2種類の酵母があったら、週2回焼く事になってしまう。。

イーストのパンも焼きたいから、忙しいだろうなぁ。。。

・・という訳で、苺を買ってきても、結局そのまま食べてしまうワ・タ・シ。

苺の季節終わっちゃうよ~

去年の苺酵母パンを思い出し、未練たっぷり。まだ迷ってます。

« 山型食パン&チーズスティック&マドレーヌ | トップページ | 抹茶生八つ橋 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/40928519

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーグルト酵母のカンパーニュ:

« 山型食パン&チーズスティック&マドレーヌ | トップページ | 抹茶生八つ橋 »