« 豆と胡桃のバタール&グラハムブレッド | トップページ | ジューシーオレンジ&ジャーミーロール&ブラッククッキー »

いちご大福

Dscf63162

昨日の「いちご道明寺」はもう無いの?・・・って、皆でペロリと食べちゃったじゃないの。。

・・リクエストがあったので、今日も作りました。

昨日と同じじゃつまらないから、今日は「いちご大福」に。

うちの家族は、こんなに 「いちご大福」 が好きだったんだ・・・と再発見。

週に1回は作って!・・には驚きました。

今の時期、小粒の苺が出回るのでちょうど良いのですが、毎週っていうのはちょっとねぇ・・。

« 豆と胡桃のバタール&グラハムブレッド | トップページ | ジューシーオレンジ&ジャーミーロール&ブラッククッキー »

コメント

こんにちは♪今日、無事に教室に行ってきましたよ~。
ここのところ忙しすぎて何も作れなかったので、久々にお菓子作れて嬉しかったデス。

今日、上級の正式メニューもらいました。
どうしても習いたいメニューが秋にある!
ので、やはり秋からは上級コースも並行して受講しようかな、と思ってます♪
(;゚∀゚)=3

↓の、苺の道明寺、美味しそうデス。ジュルル。
苺大福も大好きなんだけど、これ絶対美味しいですよね。
米粉(リファリーヌ?)のロールケーキも興味津々。今度挑戦してみようかな~
(・∀・)

Re:どらちさん
こんばんは♪
教室行けて良かったですね~。
私はしばらく行けないのでちょっと寂しいです。

どらちさんが受けたいメニューって何だろう・・って、思わず予定表見てしまいました。
もしかして11月かな?
ご一緒出来るかも知れませんね。

リファリーヌは結構色々に使えます。
ぜひ作ってみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/40806083

この記事へのトラックバック一覧です: いちご大福:

« 豆と胡桃のバタール&グラハムブレッド | トップページ | ジューシーオレンジ&ジャーミーロール&ブラッククッキー »