« 春巻き?? | トップページ | あんみつ »

いちご杏仁

Dscf65202

手の掛からないお菓子ばかり作っています。(ブログにUPするのが憚られる・・)

今日のデザート、いちご杏仁豆腐です。

美味しいものを作るのに、手間隙を惜しんではいけない!・・・って本当です。

でも、手間隙掛からない美味しいものも世の中にはたくさんありますよねー。

家庭で家族のために作るお菓子は(もちろんお料理も、ですが)、簡単で美味しいのが一番だと思います。

食事の用意をしながらでも、チャッチャと作れる簡単さです。

有名スイーツ店はもちろん、スーパーのカップデザートだって、家族全員の分を買うと結構なお値段。

しかも、原材料を見ると、???

危険なものでは無いとしても、家で作る時には使わないものが色々使われています。

やっぱり、家で作った方が素性が知れてて安心感がありますね。

ただ今、息子から

いちご杏仁って、どんなかと思ったら、ただ苺が乗ってるだけじゃない!・・・と。

ちょっと不満気?

ハイハイ、スミマセンね。ちょっと手抜きです。

« 春巻き?? | トップページ | あんみつ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/41014117

この記事へのトラックバック一覧です: いちご杏仁:

« 春巻き?? | トップページ | あんみつ »