« ココアクッキー | トップページ | 春の親子パン教室① »

山型食パン

Dscf61042_2

山型食パンを、久しぶりにまじめに(?)焼きました。

いつも、ついつい家事の片手間に、しかも、どうせ作るならと2本一緒に作る事が多いのですが、今日は1本だけにして、しっかり工程を意識して作りました。

講師テストを受験する生徒さんが、毎日のようにまじめに焼いてるのに、私が適当なパンを焼いてるのでは申し訳ないなぁ、と思ったもので。。

でもやっぱり難しいです。本当に満足できるパンを焼くのは大変な事です。

私も精進しなくちゃ。。。

« ココアクッキー | トップページ | 春の親子パン教室① »

コメント

とてもきれいですね。私も、山型食パン特訓中です。JHBSのテストがもうじきあります。うまくいきません。山がくっきり2つできてしまい、山と山の間に溝ができてしまい、真ん中が高くならず、割れません。どうしたら真ん中が高く、2つの山の間が割れるのですか?かま伸びも悪いです。ぜひ教えてください。メールお待ちしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/40643950

この記事へのトラックバック一覧です: 山型食パン:

« ココアクッキー | トップページ | 春の親子パン教室① »