« またカンパーニュ(ヨーグルト酵母) | トップページ | メランジェ(ヨーグルト酵母) »

カントリークッペ&チーズ・ベーコンクッペ&よもぎまんじゅう

Dscf59072

中級クラスのカントリークッペチーズ・ベーコンクッペです。ふわふわのパンも美味しいけど、こういうハースブレッドも美味しいですね。フランスパンより作りやすくて家庭向き。焼き上がりは「パチパチ」と美味しそうな音がします。お楽しみメニューのヨモギ饅頭は道明寺粉で作っています。春の香りがいっぱいです。

« またカンパーニュ(ヨーグルト酵母) | トップページ | メランジェ(ヨーグルト酵母) »

コメント

こんにちは♪
今日、コルネを作ってきましたヨ~。
shiraさんが12月にコルネツリーを作ってらして、それがとっても可愛くてheart
ワクワクしながら作ったのですが・・・撃沈でした~down
コルネって想像以上に難しいですsweat01

伊藤先生に「細長成形は難しいぞー。上手に出来るようになったらフランスパン作ってもイイぞー。」と言われました。
リーンなパンに憧れてるのですが、細長成形もヘタクソなので、まだまだ挑戦できないなぁ・・・。
頑張って練習しなきゃ!と思いました~。
もう少し暖かくなったら、パンを焼こう、パンを☆
(;゚∀゚)=3

Re:どらちさん
こんばんは♪
そうか、コルネの授業があるんですね。
生地をキレイに長く伸ばすのも、コルネ型に巻き付けるのも、結構難しいですよね。

パン、焼いてくださいよ~up
ブログに登場するのを楽しみにしてますから~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/40468562

この記事へのトラックバック一覧です: カントリークッペ&チーズ・ベーコンクッペ&よもぎまんじゅう:

« またカンパーニュ(ヨーグルト酵母) | トップページ | メランジェ(ヨーグルト酵母) »