« 酒粕酵母パン~パン・オ・フリュイ | トップページ | サバラン&チョコマロン »

ホワイトロール

Dscf61112

ホワイトロールをフォンデュ形と丸形で作りました。

いつもは、白っぽい(薄茶?)ホワイトロールだけど、今日は焼き温度を下げたので、ちゃんと真っ白です。(笑)

頼りない程フワフワしてます。

チョコカスタードをサンドしておやつにしたら、家族には好評でした。

でも、パンは焼き色が入った方がやっぱり美味しそうな気がするなぁ。。

« 酒粕酵母パン~パン・オ・フリュイ | トップページ | サバラン&チョコマロン »

コメント

>ホワイトロール
一時、たしか5年くらい前だったでしょうか。
市場でも結構はやりましたね~。
当店でも作っていましたが、三ヶ月程度でやめてしまいました。
どうしても《売る》となると、時代背景も関わってくるのでね~。
今作ってちょっとアレンジしてみたら面白いかもしれません。
今、時期的に竹の子が出始めてきましたので、季節感を出した調理パンも良いですね。

Re:monpaさん
やっぱり流行ってありますね。
美味しいものは、少しずつ形を変えながらも残っていくのでしょうけど。
>季節感を出した調理パン
ん~、なるほど。さすがパン屋さん!!
このパン、ミルククリームや苺&ホイップのようにスイートなものも合うし、調理パンでもいけますね。
朝食には冷蔵庫の残り物でサンドにして食べています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/40647046

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトロール:

« 酒粕酵母パン~パン・オ・フリュイ | トップページ | サバラン&チョコマロン »