« レーズンエピ&ベーグル&アーモン・ドセサミ | トップページ | かぼちゃモンブラン&パーカーハウス »

抹茶おはぎ

Dscf60192

お彼岸といえばおはぎでしょ♪・・・(墓参りと言うべきとこを、罰当たりな私です。。)

いつも小倉あんと黄な粉の2種類を作るのですが、

今年は、デパチカの広告で見て美味しそうだった「抹茶おはぎ」を真似てみました。

抹茶好きには良いですよ、コレ。

以前は大~きなおはぎを作っていましたが、年々サイズダウンしてきて、今年は可愛く45gの小さめサイズ。

あんこを甘さ控えめに煮たので、あっさりしててパクパク食べれます。

結局たくさん食べるのだから、大きい方が作るのは楽だったかしら??・・なんて、

おはぎのサイズダウンより、私のサイズダウンを考えた方が良いかも。。。

« レーズンエピ&ベーグル&アーモン・ドセサミ | トップページ | かぼちゃモンブラン&パーカーハウス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/40578426

この記事へのトラックバック一覧です: 抹茶おはぎ:

« レーズンエピ&ベーグル&アーモン・ドセサミ | トップページ | かぼちゃモンブラン&パーカーハウス »