« バレンタインケーキ・その2 | トップページ | ショコラロール&くるみパン&抹茶米粉シフォン »

娘のバレンタイン

Dscf56422

今日はバレンタインディ。昨夜遅くまで台所でゴソゴソと何やら作っていた高校生の娘。。男子部員に配るというチョコレートケーキが出来上がっていました。なかなかオシャレじゃない!。。チョコレートのスポンジとクリーム、キャラメリゼしたバナナが入って、上にアイシングの雪の結晶が乗って・・・と結構手が込んでます。

最近一段とお菓子作りが好きになってきた娘。私は改めて教える事はしませんが、家に道具や材料が揃ってるので、そういう意味では恵まれていますね。今夜はTVチャンピョンのパテシィエール決戦を見ながら、二人で感心したり、食べたくなったり、作りたくなったり。。

« バレンタインケーキ・その2 | トップページ | ショコラロール&くるみパン&抹茶米粉シフォン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/40124021

この記事へのトラックバック一覧です: 娘のバレンタイン:

« バレンタインケーキ・その2 | トップページ | ショコラロール&くるみパン&抹茶米粉シフォン »