« チーズフレンチトースト | トップページ | バレンタインケーキ »

山型食パン&チーズスティック

Dscf55242

初級クラスの山型食パンチーズスティックです。お楽しみメニューはマドレーヌ。。

最近はパン焼き器が良くなっているようで、結構美味しいパンが焼けるらしいですね。でも、15年程前(おぉ・・ずい分昔だ・・)に持っていたパン焼き器のパンは、焼き立てじゃないと食べる気にならないものでした。その後パン教室でこの山食を習って、丁寧に作った食パンは、やっぱり違うんだ・・と感心したものです。  今日も生徒さんが、「やっぱりパン焼き器の食パンとは違うわ!」と喜んでくださったのを聞き、そんな事を思い出しました。

« チーズフレンチトースト | トップページ | バレンタインケーキ »

コメント

shiraさん、こんにちは♪

会社の方がホームベーカリーで焼くパンは美味しいと言って持ってきてくださったコトがありましたが・・・配合のせいかな?性能のせいかな?「パン」というよりは「マフィン」っぽい食感でした。(コーンブレッドっぽい食感、といった方が正しいかも)
やっぱり、ちゃんと作ったパンの方が断然美味しいですよね♪

来年度の教室のメニュー、見ました?
内容を見てチョットがっかり。クビを長くして待っていたシフォンケーキが来年度末・・・。
2005年の後期から始めた人だと、3年のうちにシフォンケーキを一度も習わないことになるんですよ。助手の先生にその旨説明して、前期にやってもらえないか言ってみたけど、「ゴメンね~。もう決まっちゃったから、無理なのよ」と・・・。
3年で辞めちゃうつもりの人でシフォンケーキやりたかった人がいたら、かわいそうだなぁ、と思いました。
(・∀・)

Re:どらちさん
こんにちは~happy01
メニュー見ましたよ。
3年で一巡したはずなのに、メニューが変ってて、やってないものが色々登場してました。・・もしかして、やったことを忘れてるのかな??

気になるメニューがいくつか。学校の作り方はどんなだろう、って後ろ髪惹かれる思いです。画像はどらちさんの所できっと見られますね。それだけでも嬉しいわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/40007442

この記事へのトラックバック一覧です: 山型食パン&チーズスティック:

« チーズフレンチトースト | トップページ | バレンタインケーキ »