« クロワッサン&エッグバンズ&生チョコ | トップページ | バタートップ&コーンブレッド&桜餅 »

ホワイトロール

Dscf57732

白っぽく焼き上げたロールパン、ホワイトロールです。焼成温度を低めにして、焼き色を抑え、クラストが薄くソフトな食べ口が特徴です。

フォンデュ形に成型すると、まるで赤ちゃんのお尻みたいですね。・・赤ちゃんのお尻も美味しそうでかじりたくなる。わが子が小さい時は実際何度もかじったっけ。。ちなみに、フォンデュとは割れ目とか双子っていう意味だそうです。

Dscf57792_2 

お昼は残り物を使って、コロッケサンドにしていただきました。ソースがパンにチョット浸み込んで、キャベツもシナシナと惨めな感じになっちゃうんだけど、それがまた美味しいんだなぁ。。

« クロワッサン&エッグバンズ&生チョコ | トップページ | バタートップ&コーンブレッド&桜餅 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/40294792

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトロール:

« クロワッサン&エッグバンズ&生チョコ | トップページ | バタートップ&コーンブレッド&桜餅 »