« ショコラロール&くるみパン&抹茶米粉シフォン | トップページ | みかんのパン »

明太ポテトパン&チョコロール&桜餅(焼き皮)

Dscf56622

明太ポテトパン(下)とクリームチョコロール(上)です。簡単な割りにオシャレに見える成型で、皆さん楽しんで成型して頂けたのではないでしょうか。

Dscf56652

こちらはお楽しみメニューの桜餅。関東地方の桜餅はこのタイプ、焼き皮の桜餅です。ホットプレートを使ってクレープのように一枚一枚焼いて作ります。桜の葉は、葉脈が外側になるように巻きつけます。子供の頃はこの桜葉が嫌いだったのに、今では桜葉の香りと塩気が不可欠と思うようになりました。

Dscf56562

今日はちびちゃん連れのママさんクラス。珍しくみんな並んで座った瞬間があったのでパチリ。こうして落ち着いて座っていたのはホント一瞬。その後はそれぞれさすらいの旅に。。

« ショコラロール&くるみパン&抹茶米粉シフォン | トップページ | みかんのパン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/40137184

この記事へのトラックバック一覧です: 明太ポテトパン&チョコロール&桜餅(焼き皮):

« ショコラロール&くるみパン&抹茶米粉シフォン | トップページ | みかんのパン »