« ジャームロールで朝食サンド | トップページ | クロワッサン&エッグバンズ&生チョコ »

ショコラロール&くるみパン&抹茶米粉シフォン

Dscf57612

ショコラロールくるみパンです。ショコラロールはチョコシートを折り込んで作ります。折込は苦手という方が多いのですが、今日のショコラロールなら簡単なのにキレイ にできるから、作りやすいと思います。フワフワくるみパンには、クリームチーズを付けて試食しました。

Dscf57562

お楽しみメニューは、ノンオイルの抹茶米粉シフォンケーキです。抹茶をコーヒーや紅茶に置き換えても、または米粉を薄力粉に置き換えても作れます。教室では、なるべくアレンジの仕方をご案内するようにしています。お家に型や道具が無かったり、材料が足りなかったりすることもあると思いますが、家庭のお菓子作りやパン作りはもっと気楽に手近な道具や材料で作れるようなものであれば良いと思っています。

« ジャームロールで朝食サンド | トップページ | クロワッサン&エッグバンズ&生チョコ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/40268243

この記事へのトラックバック一覧です: ショコラロール&くるみパン&抹茶米粉シフォン:

« ジャームロールで朝食サンド | トップページ | クロワッサン&エッグバンズ&生チョコ »