« 明太ポテトパン&チョコロール&桜餅(焼き皮) | トップページ | メロンパン&クリームチョコロール&桜餅 »

みかんのパン

Dscf56752

先日教わったばかりのジューシーオレンジを焼いてみました。その名の通り、とってもジューシー。アマンドクリームと一緒にミカンを巻き込んで焼いたパンです。ミカンが入るなんて、チョット珍しいけど、意外な美味しさ!

« 明太ポテトパン&チョコロール&桜餅(焼き皮) | トップページ | メロンパン&クリームチョコロール&桜餅 »

コメント

み、みかんデスかsign02
みかんって結構独特な香りがあるのでパンと合わせるとどんなカンジなんだろう・・・!
(;゚∀゚)=3 興味津々~

父?母?のお友達がみかん農家で年末になるとスゴイ量のみかんが届くのです。
生食以外に使えるなら、色々チャレンジしないと!と思いました☆

今シーズンは、もう終わりなので来シーズン何か考えてみようかな。(シーズンになったら忘れちゃうかも、ですケド)
(・∀・)

Re:どらちさん
でしょ?ミカンって面白いですよね。
でも、フレッシュのミカンではなく缶詰を使ったので季節に関係なく作れるんですよ。

あ、フレッシュでなく、缶詰でしたか。
フレッシュを使うとどうなるのかな??
洋菓子にしろ、パンにしろ、フレッシュなミカンってあんまり使わない気がするので、何か作れたら面白いかも☆
来シーズンまでにネットで色々調べてみます~

(・∀・)

Re:どらちさん
そうですねぇ。
オレンジは使うんだから、みかんだって使えばいいのですよね。
そういえば、果汁を浸み込ませて作るオレンジケーキを甘夏で作るっていうレシピがあり、一時期よく作っていました。
オレンジや甘夏の代わりにみかんで作るっていうのも良いかもgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/40145857

この記事へのトラックバック一覧です: みかんのパン:

« 明太ポテトパン&チョコロール&桜餅(焼き皮) | トップページ | メロンパン&クリームチョコロール&桜餅 »