教室情報

  • Powered by クスパ

« 大納言ブレッド&バタークーヘン | トップページ | クロワッサン&エッグバンズ »

大納言ブレッド&バタークーヘン

Dscf52332

2日連続で、大納言ブレッドバタークーヘンでした。寒さが本格的になってきて、捏ね上げ生地温度を上げるのが大変になってきました。生徒の皆さんも苦労しているようです。生地温度が低いと、発酵時間も大幅に変るので注意しなくては。。。お楽しみメニューはウォールナッツクッキーでした.   

« 大納言ブレッド&バタークーヘン | トップページ | クロワッサン&エッグバンズ »

コメント

捏ね上げ温度、寒くなってくるとなかなか難しいですよね。
でも、オイラは雪山で手から湯気を出せる女。
(スキー場で雪を触ると、雪が解けて手から湯気があがるくらい、手が温かいのです)
教室でも、隣の班と捏ね上げ温度が明らかに違うんですよ・・・。
だから、チョコレート系、折込系がニガテです。

↓のチョコクロ、美味しそう!
オイラ、チョコクロが一番好きなんですよ~
(先日、クロワッサンに挑戦して見事に失敗しましたが・・・苦笑)
(・∀・)

Re:どらちさん
私も手が温かいんですよ。
昔、手が冷たい人は心が温かいんだ…と言う話を聞いて、じゃあ私は冷たい人間??ってがっかりした覚えがあります。
でも、コミック「焼きたてジャぱん」の主人公は「太陽の手で」で立派なパン職人になるんだから…いいさいいさ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/17715198

この記事へのトラックバック一覧です: 大納言ブレッド&バタークーヘン:

« 大納言ブレッド&バタークーヘン | トップページ | クロワッサン&エッグバンズ »