« 肉まん&パン・オ・レ | トップページ | クロワッサン&エッグバンズ »

チョコレートケーキ(ママ用とベビー用)

Dscf54592

若いママたちの新年会に何か作って。。と頼まれたので、チョコレートケーキを作りました。あんまり時間が無かったので、こういう時は作りなれたものが良いと思い、毎度お馴染み(?)のガナッシュクリームを使ったケーキです。スポンジもデコ型ではなくシート状に焼いて、時間を節約しました。かなり濃厚なケーキなので、小さめにカットしてあります。

Dscf54632

新年会には1歳前後の赤ちゃんたちも来るので、こちらは赤ちゃん用ケーキ。ただのココアスポンジです。ママのケーキの方が美味しそう!って思われちゃいそうなので、花型で抜いて、即席ピック(ようじ・・)を刺して、チョット可愛くしてみました。苺でもあれば良かったかな。。

« 肉まん&パン・オ・レ | トップページ | クロワッサン&エッグバンズ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/17879963

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレートケーキ(ママ用とベビー用):

« 肉まん&パン・オ・レ | トップページ | クロワッサン&エッグバンズ »