« チョコチップクッキー | トップページ | コーンブレッド&バタートップ »

ドロップクッキー

Dscf52932

昨日のチョコチップクッキーとどこが違うんだ!と突っ込みがきそうですが・・、ほんのチョットだけ違います。チョコチップだけじゃなくて、くるみも入れてみました。(それだけ・・です。)食育講座当日になって、私好みに変更。チョコチップクッキーと呼んでも間違いじゃないけど、区別のためにドロップクッキーとしました。(どちらにしてもドロップクッキーなんだけど・・)

写真の区別も付かないけど、念のため試作して、写真とって、レシピの差し替え。何とか講座の時間に間に合いました。

Dscf52952

この写真は、食育講座の会場、保育園の講堂です。一番静かな試食タイム(笑)の様子。

今年度お引き受けした、4回の食育講座「親子で作るおやつ作り」も今日が最終回。お子さんの年齢(1,2歳が多い)、場所、時間など、限られた条件の中で、どうしたら皆さんに喜んでもらえるかと考え、工夫したつもりです。勉強にもなりましたし、楽しませてもらいました。また来年度も、と言っていただいてるので、無い知恵を振り絞って頑張らなくちゃ。

« チョコチップクッキー | トップページ | コーンブレッド&バタートップ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/17789867

この記事へのトラックバック一覧です: ドロップクッキー:

« チョコチップクッキー | トップページ | コーンブレッド&バタートップ »