« クロワッサン&エッグバンズ | トップページ | またまた・・クロワッサン&エッグバンズ »

カフェロール

Dscf54932

今日は久しぶりにのんびりした一日。自分の好きなパンが焼ける。・・といっても、結局は教室の試作を兼ねて作る事になるんですが。。

作ろうと思って買ったものの、そのままになっていたコーヒーシートを使って、カフェロールを焼きました。きれいに焼けて満足・・と思いましたが、カットしてみると、コーヒーの層が薄すぎるかしら。。

・・まだ半分残っていたコーヒーシートでもう一度作る事に。今度は折込を減らし、成型も少し変えて。

Dscf55032

左は1回目。右が2回目。ツイスト成型にしたので、カットする場所で模様が変っておもしろい。どっちが美味しそうかしら??折込が少ない方が手間はかからないし、シートの味はハッキリ出ると思うけど、どうしても白いところが多くなっちゃう。。

« クロワッサン&エッグバンズ | トップページ | またまた・・クロワッサン&エッグバンズ »

コメント

こんばんわ。

写真にひかれてお邪魔させていただきました(^-^)

右の二回目のパンが味が濃く見えますね!食べたくなりました!!

Re:みかんさん
はじめまして。ようこそ♪
コメントありがとうございます。
2回目のカフェロールに1票!ですね。
参考にさせていただきます。

みかんさんのブログにもお邪魔してきました。
お料理がお得意なのですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/17900682

この記事へのトラックバック一覧です: カフェロール:

« クロワッサン&エッグバンズ | トップページ | またまた・・クロワッサン&エッグバンズ »