« ドロップクッキー | トップページ | クロワッサン&エッグバンズ »

コーンブレッド&バタートップ

Dscf53092

中級メニューでコーンブレッド(手前)とバタートップ(奥)です。コーンブレッドはコーンの粒がいっぱい入っています。バタートップはクープにバターが浸み込んでいて、とても美味しい食パンです。

お楽しみメニューは道明寺桜餅です。・・もうそんな季節になるんですね。そういえば鼻はそろそろ春の予感です。ムズムズ。。( 嫌ですね、春の予感が花より鼻だなんて。)

今日は朝から雪が降り出して一時は結構積もっていました。自転車で来てくださる生徒さんが多いので大丈夫かしらと心配していましたが、皆さん頑張って来てくださって、感謝!です。1ヶ月に1回の楽しみですから、何としても頑張ってきます、ですって。。うぅ、泣けるわ。ありがとう。。

« ドロップクッキー | トップページ | クロワッサン&エッグバンズ »

コメント

こんばんは♪東京は今朝から雪のようですね。私は雪国に住んでいるのでたまには関東にも雪!
いいんじやない(意地悪ですね)と思ってしまいます。ごめんなさい。。。バタートップもコーンブレッドも懐かしいです。教室で作って自宅の定番になるパンはそう多くはありませんよね。コーンブレッドは思ったより小さい型で焼いた気がします。毎日の寒さで発酵が進まずボリュームがイマイチ。こんなにふっくらしたボリュームのあるパンを早く焼きたいです。

Re:まめこさん
こんばんは~
まめこさんは雪国に住んでいらっしゃるのですか~?
それは知りませんでした。
何だか身近に感じていたので、てっきり東京の方かと。。
雪国の方から見るとおかしいでしょうね。
東京はちょっとの雪でもあたふたしてます。

コーンブレッドは、パウンド型で焼きます。今日は急に人数の変更があったので、試食用は後から50gのロールにして焼きました。ロールも食べやすくて良かったですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/17798232

この記事へのトラックバック一覧です: コーンブレッド&バタートップ:

« ドロップクッキー | トップページ | クロワッサン&エッグバンズ »