« 我が家の定番おせち | トップページ | 生クリーム入りあんぱん »

じょうよ饅頭

Dscf50922_2

お正月らしい和菓子を・・と思い、じょうよまんじゅうを作りました。

うさぎ饅頭を作ったところで、ねずみ年にちなんで、ねずみ饅頭は出来ないものかしら、と挑戦してみました。ねずみの絵を参考にして小さな耳をつけたり、ひげを付けたり、しっぽを描いたり・・色々やってみましたが、どれも笑える作品になるばかり。娘と「これじゃ猫だよ~」とか「まるでゴマちゃんだ~」と大笑い。  結局ねずみ饅頭は<正体不明饅頭>のままなので、お顔はあんまり写さないようにしま~す。

« 我が家の定番おせち | トップページ | 生クリーム入りあんぱん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/17550030

この記事へのトラックバック一覧です: じょうよ饅頭:

« 我が家の定番おせち | トップページ | 生クリーム入りあんぱん »