教室情報

  • Powered by クスパ

« パンオレ&肉まん | トップページ | チョコクロワッサン »

メロンパン&ピザ

Dscf51742

初級クラスでメロンパンピザを焼きました。

メロンパンの焼き色についてチョット話題になりました。メロンクッキーのきれいな色を生かすには、焼き色が付かないように他の菓子パンより少し低めの温度で焼きます。教室のレシピもそうなっています。でも、クッキーのカリッとした食感を好む方は、しっかり目に焼いた方が冷めてからもカリッとしています。

カレー風味のコールスローサラダと共に試食しました。

« パンオレ&肉まん | トップページ | チョコクロワッサン »

コメント

shiraさん、オイラのblogにメッセージありがとうございました♪
(お返事遅くなっちゃってスミマセン・・・汗)

メロンパン、美味しそうデス~。
オイラは断然「クッキーかりっと派」です。
既製品だとたまに「ねっとり」したのがあり、そういうの食べると「買うんじゃなかった・・・」と思います。せっかく習ってるんだから、自分で作らないと、デスね。

メロンパン、教室に通い始めてかなり始めの頃に習った記憶が・・・。
パンを習って数回でメロンパンだったのですが、その時「すごく難しい」と思い、以来作ったコトがナイです。
今なら多少ちゃんと作れるかな?今度作ってみます~♪
(・∀・)

Re:どらちさん
「クッキーかりっと派」ですか?
おんなじです~
食べた時、歯の裏側にベトッてくっ付くのが苦手です。
メロンパンは自分で作ると美味しいですよ。
是非作ってみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/17659354

この記事へのトラックバック一覧です: メロンパン&ピザ:

« パンオレ&肉まん | トップページ | チョコクロワッサン »