教室情報

  • Powered by クスパ

« じょうよ饅頭 | トップページ | 割包(中華バーガー) »

生クリーム入りあんぱん

Dscf51122

生クリームとあんこの組み合わせって誰が始めたのかしら。好きだなぁ。今日はあんぱんに生クリームを入れてみました。切ってみたら、思った以上にクリームがたっぷり入っていていい感じ。「あん生」好きの娘は美味しそうって飛びついていました。

« じょうよ饅頭 | トップページ | 割包(中華バーガー) »

コメント

おめでとうございます。まだ半年の初心者ですがよろしくお願いします。
おせちも綺麗ですね。。
一年の初めにそれぞれ意味のあるものを食べること・・年々大切に思えてきました。
生クリームあんぱん・ふっくらしてとっても美味しそうですネ!!! 生クリームは焼きあがってから入れるのですか? お正月はクリーム系よりやっぱり「あんこ」ですよね~~。

Re:まめこさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
生クリームあんぱんは、焼きあがって冷めてからクリームを入れてます。
たくさんクリームを入れたので、パンパンに膨れちゃいました~。
結構美味しかったですよ。

shiraさんおはようございます。
新年初コメントです♪
お正月、おせちもお餅もたくさん食べました。
そろそろパンが食べたくなる頃です。
明日から仕事始め。
>あん生
あんこで思い出したけど、焼き餅・雑煮は食べたけど、まだおしるこ食べてなかったな~。
明日はあん生にしようか。
それともおしるこにしようか。。
一掃のこと両方作る?
というわけで、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

Re:monpaさん
新年初コメありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
お餅も美味しいけど、我が家は2日からパンを食べています。
monpaさんのお店のお客さんも明日の開店を待ってるんじゃないかしら。

あ、私もお汁粉食べたくなりました。。

明けました!おめでとうございマス☆

shiraさん新年早々おせちやらパンやら美味しそうです~(ジュルル)

オイラは、昨夜名古屋から戻りましたよ~。名古屋駅のホーム、SPやら警察官やら取材班がいてスゴイ混雑してたんですよー。
何事かと思ったら、福田首相(?)か大物(?)政治家が来てたらしいです。
てっきり海外スターかと思って目をキラキラさせて待ってたのですが「政治家」と聞いてその場を去りました・・・。ちぇっ。

お正月からたくさん更新されていて、自分も何か作りたい病がウズウズしてきました。
今からチョット出かける用事があるので、戻ったらパイ生地を仕込もうかな~。
今年はパイで「焼き初め」したいと思います♪

今年もよろしくお願いいたします♪
健康に気をつけながらお互いに頑張りましょうね~☆

Re:どらちさん
フフッ…
海外スターかと目をキラキラ…って、
確かにチョット期待しちゃいますよね。
お帰りなさい。

私は、のんびりしたお正月でした。
そろそろ、正月気分から脱してエンジンをかけないと。。。

パイで焼き初めですか。
また遊びに行かせてもらいますね。
今年もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/17557171

この記事へのトラックバック一覧です: 生クリーム入りあんぱん:

« じょうよ饅頭 | トップページ | 割包(中華バーガー) »