« クリストシュトーレン&マンデルシュトーレン⑤ | トップページ | メリークリスマス~♪ »

パンがいっぱい~

今日は、朝から大忙しでした。毎年クリスマス時期にシュトーレンをたくさん焼いて友人や親戚に届けています。宅配便に詰めるのに、シュトーレンばかりではどうかと思って、他のパンも色々作ったので、全部で3.5kgの粉を消費しましたよ~。作るのはそれほど大変じゃないけど、焼きあがったのをラッピングしたり梱包したりが結構時間かかります。喜んでくれるといいなぁ~。。

Dscf49282

まずはシュトーレン。発送用にラッピングしました。

Dscf49202 

お次は星パン★ ココア生地を使用し、アイシングでいたずら書きを・・。でもでも、ラッピングしたらつぶれちゃって失敗でした~

Dscf49082

ポピーシードロール。色んな甘納豆がたっぷり入っています。けしの実と甘納豆が良く合うんだなぁ、コレが。

Dscf49042

パン・オ・レ。ハサミカットしたトゲトゲの形状から、ピコパンとも呼ばれています。 

Dscf49192

こちらはクッキー。アマンドマカロンです。パンだけではつまらないのでチョトだけ作りました。

« クリストシュトーレン&マンデルシュトーレン⑤ | トップページ | メリークリスマス~♪ »

コメント

いっぱ~いでパン屋さんみたいですネ。いただいたら絶対嬉しいです。やっぱり手作りは温かい気持ちになります。星パンにアイシングも可愛い・・。私の思いつきですけどシュトーレンの上にふる粉糖の代わりにホワイトチョコ(よくケーキの上にのってますよね)をひらひらのせたらどうでしょう? まずは私やってみますね。今日は家中を大掃除をしてしまって(途中で止められないし)パンを焼けませんでした(後悔)

Re:まめこさん
もしかして、大掃除終了ですか?
羨ましいです。
明日はクリスマスイブですね。
楽しいクリスマスを~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/17439927

この記事へのトラックバック一覧です: パンがいっぱい~:

« クリストシュトーレン&マンデルシュトーレン⑤ | トップページ | メリークリスマス~♪ »