教室情報

  • Powered by クスパ

« クリストシュトーレン&マンデルシュトーレン④ | トップページ | パネトーネ&イングリッシュマフィン »

コルネツリー☆

Dscf48582

ココア生地が残っていたのでコルネのツリーにしてみました。パン生地がチョコレートなので、クリームはカスタードで。

12月も、もう半分過ぎてしまった。お掃除しなきゃ~。

« クリストシュトーレン&マンデルシュトーレン④ | トップページ | パネトーネ&イングリッシュマフィン »

コメント

はじめまして。
コルネをツリーにしてしまうなんて!
いいアイディアですね。
しかもかわいい。

とても可愛い!!! 見ても食べても楽しいですよね。コルネを縦にする! 発想の転換! すごい!クリスマスのパンはいろいろアレンジできて楽しくなります。私の方は、昨日パン教室だったんですけど・・・お楽しみメニューで「ガトー・ド・ノエル」(リース風)をクグロフ風のミニ型に入れて焼きました。

おはよーございマス☆

コルネでツリー!めちゃめちゃ可愛いですね♪ナイスアイデア~。こういうの見ると「コルネ型、必要?!」とか思っちゃいます~。

そろそろクリスマスが近いですね~。クリスマスが過ぎたら、ネットにはクリスマスケーキの画像がたくさん掲載されるのではないかと思って今からウキウキです。
ウチは何もしませんが、皆さんの画像で楽しませていただこうと思ってます~。
(・∀・)

Re: rinngoさん
はじめまして。rinngoさん。
コメントありがとうございます。
コルネのツリーは、近くのパン屋さんにもこの時期並びます。
チョコレートがかかって、ヒイラギが挿してあるのですが、それも可愛いですよ。
アラザンやチョコスプレーで賑やかに飾っても楽しいですね。

Re:まめこさん
パン屋さんを覗くと、可愛らしいクリスマスのパンが並んでいますね。
見てるだけで楽しくなります。それにとっても参考になります
・・たいして買わずに見るばかりの嫌な客です(笑)
「ガトー・ド・ノエル」見せていただきました。
可愛らしいですね。プレゼントに良さそうです。

Re:どらちさん
このコルネの生地は栗チョコあんぱんの残り生地です。ちょうど3個出来ました。
そうか~クリスマスケーキの画像を見て回るの楽しそうですね。
イメージ検索で探すのですか?
楽しそうだけどあっという間に2.3時間が過ぎてしまいそうでちょっと怖い・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/17377989

この記事へのトラックバック一覧です: コルネツリー☆:

« クリストシュトーレン&マンデルシュトーレン④ | トップページ | パネトーネ&イングリッシュマフィン »