教室情報

  • Powered by クスパ

« パンがいっぱい~ | トップページ | サンタがたくさん!! »

メリークリスマス~♪

Dscf49392

今日は我が家のクリスマス会♪ クリスマスケーキは私の趣味でバタークリームのデコレーションケーキです。デコレーションはやっぱり苦手です。でも、出来上がってみると結構可愛いじゃない!(自画自賛・・)

Dscf49602

食卓はこんな感じ。お料理は代わり映えの無いものだけど、お大皿に入れてチョットご馳走っぽく。ケーキとシュトーレンとフルーツも並べたら、結構賑やかな食卓になりました。フルーツはクリスマスツリーに見立てたパイナップルの飾り切りです。毎年おんなじ様なメニューになってしまいますが、1年に1回なので、まぁいいかな。

« パンがいっぱい~ | トップページ | サンタがたくさん!! »

コメント

ステキ~!
バラのデコレーションが すごいかわいい!感動です。キッシュかな?ミートローフも おいしそう。きゃー 食べた~い。

とってもステキ!!
飾りつけにセンスの良さを感じます。来年は真似しようっと! ケーキもケーキやさんから買ったのみたい。

(・∀・)ステキ!

きゃー☆
ケーキもディナーもとっても素敵ですね♪
どれもすごーく美味しそうです・・・(じゅるる
ケーキ、すっごくイイじゃないですかぁ♪
そのヘンの売り物よりもキレイです~
きっとお味もバッチリに違いない!
ちなみに、ウチは昨晩はトン汁でしたよ~(笑

今年も残りわずかですね~
来年もよろしくお願いいたします!

(・∀・)

Re:つかぽんさん
褒めていただいて、嬉しいです~。
バラの絞り出しは、上手くは出来ないけど、やってて楽しかったですよ。
ミートローフやキッシュは、簡単な割りにご馳走っぽく見えるので良いですよね。

Re:まめこさん
センスはまったく自身ありませんが、褒めていただけて嬉しいです。
最近バタークリームのデコは流行らないので、ケーキ屋さんでもあまり見かけませんね。
デコレーションの技術はともかく、良い材料を使えるし、食べ頃で食べれるし、家で作ったほうが美味しいこともありますね。

Re:どらちさん
そう?イイですか?
ありがとう。嬉しいです。
でも、絞り出しはやっぱり難しいです。
O先生の手さばきを思い出しながら作りましたが、なかなか上手く絞れません。
お味の方はまあまあでしたが、ちょっとクリームのボリュームがありすぎたかも。
調子に乗ってバラを絞り過ぎたせいですね。

こちらこそ、来年もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/17470110

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス~♪:

« パンがいっぱい~ | トップページ | サンタがたくさん!! »