« くるみパン | トップページ | クリストシュトーレン&マンデルシュトーレン③ »

クリストシュトーレン&マンデルシュトーレン

Dscf48002

クリストシュトーレンマンデルシュトーレンです。配合は違いますが、どちらもリッチなクリスマスパンです。クリスマスを控えたこの時期は、クリスマスパンが続きます。教室の度にもりもり試食してたら、まずい事になりそうです。でも、美味しいのでついつい手が伸びてしまうんですよね。お楽しみメニューは、かぼちゃスープでした。

« くるみパン | トップページ | クリストシュトーレン&マンデルシュトーレン③ »

コメント

shiraさん、こんばんは~
Blogに遊びに来てくださってありがとうございマス☆
カキコのお返事に、月曜日か火曜日にプティ・バッケンのまとめをUPする予定、と書いたのですが、思った以上に今週忙しいので、まとめは週末くらいになっちゃいそうデス・・・。
(´・ω・`)
ムダ足踏まないよう、ご連絡でした☆

シュトーレン、美味しそうデス!
去年火曜日のクラスで21時までかかって焼いたのを思い出します・・・(苦笑
でも、出来上がったシュトーレンは本当に美味しかったです。今年、作ろうかと思ってたのですが、仕事が忙しくなっちゃって無理そう。
そのかわりshiraさんのシュトーレンを目で頂きま~す♪
(・∀・)

Re:どらちさん
こんばんは☆
ムダ足だなんで・・そんな事気にしませんよ。
お忙しいのに、いつも色んなお菓子に挑戦してて偉いですね。
ブログにお邪魔してよい刺激になっています。
私も今年のクリスマスには、アレを作ろうコレを作ろう・・って色々考えていたのですが、やっぱり作る時間ナイかも・・です。
和風シュトーレンも作りたかったんですけどねぇ。

和風シュトーレン!夏の特別講習のヤツですね?
あれ、美味しかったですよね~。
shiraさんは、ご家庭があるから年末に向けてますますお忙しいでしょうね~。
喉から来る風邪、胃腸風邪が流行っているようなので、どうぞご自愛ください~。

Aクラスは、今日が今年最後の授業でした。
来年の半ばまで授業がナイ・・・。(´・ω・`)
仕事に張り合いがなくなっちゃいますが、その分、土日に色々作ろうと思ってます。
また遊びに来てください~
(・∀・)

Re:どらちさん
そうです。あの和風シュトーレンです。
作ってみたいと思いつつ溜まっていくレシピの数々。
1日が30時間くらいあったら良いのに・・・なんて思ってしまいます~。

ホント風邪流行ってるみたいですね。
お互い気をつけましょう!
また遊びに行きま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/17335771

この記事へのトラックバック一覧です: クリストシュトーレン&マンデルシュトーレン:

« くるみパン | トップページ | クリストシュトーレン&マンデルシュトーレン③ »