« ホテルブレッド | トップページ | カンパーニュ(ヨーグルト酵母) »

ロールパン (ヨーグルト酵母)と・・・

Dscf45222

ヨーグルト酵母で焼いたロールパンです。明日の朝食用にします。

パン作りは楽しいけど、難しい・・。何度焼いても、本当に満足いく出来にはなかなか出会えません。自分なりの課題をクリア出来た時は嬉しいけど、上手くいかないと結構落ち込んだりもします。

数日前に起こしたりんご酵母でバタールを焼いてみたのですが、失敗でした。膨らみはしましたが、かなり酸味があります。気温も低くなってきたし(発酵温度が高いと酸味が出やすい)、発酵もそれほど悪くなかったので、上手くいくかと思ったのに・・・。がっかりでした。自戒を込めてUPします。↓  見た目じゃ酸味はわからないけど・・。

Dscf45212

« ホテルブレッド | トップページ | カンパーニュ(ヨーグルト酵母) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/16956138

この記事へのトラックバック一覧です: ロールパン (ヨーグルト酵母)と・・・:

« ホテルブレッド | トップページ | カンパーニュ(ヨーグルト酵母) »