« ヨーグルトブレッド&グラハムブレッド | トップページ | クリスマスパンの試作 »

特別講習 クリスマスリース①

Dscf46662

クリスマスリースの講習会でした。のんびりおしゃべりしながら手を動かし、とても可愛い作品が出来ました。

Dscf46632

リースは焼き時間がかかるので、待っている間は用意したパンとケーキの試食タイム。パンの方はあこ天然酵母で焼いたバタールを使って、タルティーヌを2種。ケーキはバタークリームをサンドしたチョコレートケーキです。

パン教室をしていなければ出会えなかった方たちがいます。世代が違う方とも近しくお話が出来ることを楽しく思います。

« ヨーグルトブレッド&グラハムブレッド | トップページ | クリスマスパンの試作 »

コメント

shiraさん、こんにちは♪

とっても可愛いリースを見て、思わずカキコ!

これ、パンなんですよね?!すごーい♪
しかもカワイイ!このまま飾りたい~。
クリスマスカラーもイイですが、1色の濃淡でもステキですね~。

不器用なのでこういうのは作れない・・・(汗
shiraさんの画像で楽しませていただきました♪

(・∀・)

Re:どらちさん
どらちさん、こんばんは~。
このリース、低温で焼くので淡い焼き色なんです。
ちょっとパン生地には見えませんね。
見た目ほど難しくないんですよ。
この時期、いろんな方のブログにクリスマスパンやパンリースが登場してて、見てると楽しいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/17146361

この記事へのトラックバック一覧です: 特別講習 クリスマスリース①:

« ヨーグルトブレッド&グラハムブレッド | トップページ | クリスマスパンの試作 »