« 特別講習 クリスマスリース① | トップページ | 山型食パン&チーズスティック »

クリスマスパンの試作

Dscf46792

サイズの違う星パンを重ねてツリーにしてみました。アイシングとドレンチェリーで飾り付けをしましたが、んんんん・・・どうかしら・・。星パンはココア生地で焼いてみました。

Dscf46832_3 

こちらはクグロフ。配合その他、まだ未完成。もう少し改良しますが、とりあえずUP。

立川に行ったら、駅でちょっと驚く光景が・・・。私の目の前を歩く人物、この寒いのに超ミニスカートにサンダル。ストッキングは履いてるけど、中で脛毛が渦巻いてる。女?男?・・いや、やっぱり男でしょ・・っていう感じ。上半身をみると、がっちリした肩幅で、化粧してるわけでもなく普通の男性。ど~しちゃったんだろう??別にどんな服を着ようと自由だし、いろんな趣味の人が居ても良いんだけど。。目の前で見ると結構オドロク。・・・クリスマスパンには何の関係もない話でした。

« 特別講習 クリスマスリース① | トップページ | 山型食パン&チーズスティック »

コメント

星型のツリー!!! ステキだし美味しそうですね。でも食べるのももったいないような???
実は私も昨日挑戦しようと思ったのですけど
クリスマスの本に載ってた丸いリースを10個積み重ねて円柱の形になる方を作りました。食べないと思うとイマイチ気合が入らずダメなんです。
(わたしは!)
クグロフは先日、教室で作りました。クリスマスに食べようと冷凍庫で
保管・・・粉糖も翌日になるとすっかりなくなってガッカリですよね~~。

Re:まめこさん
星ツリーは、写真とって、家族に見せたらもうパクパク食べちゃいました~。(笑)
星型のパンをただ重ねるだけなので、気楽に作れますよ。崩れないようにアイシングで留めようかと思いましたが、安定してるので必要ありませんでした。
リースで作ったツリーも素敵ですね。
私もどこかで見かけて、素敵だったので写真に撮らせてもらった事があります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/17166330

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスパンの試作:

« 特別講習 クリスマスリース① | トップページ | 山型食パン&チーズスティック »