« パン・ド・セグル(ヨーグルト酵母) | トップページ | メロンパン&ピザ »

コルネ&かぼちゃパン

Dscf44332

今日は0歳~1歳のお子さんとママのクラス。かぼちゃを練りこんだかぼちゃパンとお馴染みのコルネです。コルネには手作りチョコクリームを詰めたり、サラダを詰めたりして頂きました。お楽しみメニューはラムレーズンを入れたロッククッキー

Dscf44382

最近キッチンにベビーフェンスを取り付けました。

ママがキッチンに入ったので「ワタシモイレテ~」と訴えています。キッチンは危険がいっぱい。ビルトインタイプのオーブンもあるので火傷でもしたら一大事です。

ウチの子たちが小さかった時も付けなかったのに、今頃になってベビーフェンスのお世話になるとは思いませんでした。

« パン・ド・セグル(ヨーグルト酵母) | トップページ | メロンパン&ピザ »

コメント

(shiraさん、外部のBlogをお使いなので、今後はBlogの名前"どらち"で書き込ませていただきますネ)

コルネにサラダ!ちょっと目からウロコでした。
コルネというと、チョコレートクリームやカスタードクリーム、どうしても「甘い詰め物」というイメージがあったのですが、サラダをつめても美味しそうデス~

あの形ですし、パン生地に合うものだったら何でもOKなんですネ☆

まずはコルネ型を買わないといけないのですが、是非やってみたいと思いました♪
(・∀・)

Re:どらちさん
こんばんは~!どらちさん。
コメントありがとうございます。

この日は卵サラダを詰めて頂いたのですが、ポテトサラダやツナサラダなど何でも合いますよ。
甘いのが苦手な方には良いみたいです。

お菓子やパンをやってると、次々と器具や型が欲しくなりますね。良い物は値段もそれなりにしますし、かさばるので片付ける場所も必要だし、と思うと購入を迷う事もあります。コルネ型はかさばらないけど、そんなに何度も作るかなぁと考えてためらう方も多いみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/16864098

この記事へのトラックバック一覧です: コルネ&かぼちゃパン:

« パン・ド・セグル(ヨーグルト酵母) | トップページ | メロンパン&ピザ »