« ポテトブレッド&ココアブレッド | トップページ | メロンパン&ピザ »

シナモンプッラ

Dscf39542

フィンランドのシナモンロール、シナモンプッラです。映画「かもめ食堂」で有名になりました。アメリカのシナモンロール、シナボンは甘~いけど、シナモンプッラはあっさりしています。今月のお楽しみクラスのメニューです。

フィンランドを舞台にした映画「かもめ食堂」をDVDで見ました。面白かったので、本も読んでみました。あのゆったり時間が流れている感じが良いです。主人公の自然体の生き方も素敵だし、個性的な登場人物もみんな魅力的。かもめ食堂の明るいキッチンも素敵だし、コーヒーカップや砂糖入れも欲しくなりました。そして何といっても食堂で出される食べ物が美味しそう!単純な私は見終わったとたん、おにぎりを握って食べました~。(笑)  そしてシナモンロールも・・

« ポテトブレッド&ココアブレッド | トップページ | メロンパン&ピザ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/16420454

この記事へのトラックバック一覧です: シナモンプッラ:

« ポテトブレッド&ココアブレッド | トップページ | メロンパン&ピザ »