« 夏休み親子パン教室 2日目 | トップページ | 在庫一掃・・かぼちゃのタルトほか »

在庫一掃・・オレンジブレッド

Dscf35282

今日は冷蔵庫(冷凍庫)のお掃除をしました。教室用に使っている小さな冷蔵庫です。教室で半端に残った材料が少しずつ溜まり、時々整理しないとすごい事になっています。チーズにバター、ショートニング、半端なあんこ類、ナッツ類、冷凍卵白、ピールやレーズン、それにクッキー生地やタルト生地など、たくさん入っていました。うっかり古くしてしまったものは、「ごめんなさい」とゴミ箱行きにして。半端だったり、早く使った方が良さそうな物は、「在庫一掃週間!」(今日からの1週間をそう命名しましょう)で使い切る事にします。

・・・で、作ったオレンジブレッドです。3種類の成型で作りました。オレンジピールとクッキーそぼろが使えました。

« 夏休み親子パン教室 2日目 | トップページ | 在庫一掃・・かぼちゃのタルトほか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/15977475

この記事へのトラックバック一覧です: 在庫一掃・・オレンジブレッド:

« 夏休み親子パン教室 2日目 | トップページ | 在庫一掃・・かぼちゃのタルトほか »