« 在庫一掃・・かぼちゃのタルトほか | トップページ | 夏休み親子パン教室 3日目 »

メッシュ型で食パン

Dscf35322

今日から始まった「在庫一掃週間」(?)で、パンもお菓子も作ったのだけど・・・。私は食パンが食べたい!!・・と、メッシュ型食パンをまた作りました。強力粉500gでメッシュ型2本ちょうど出来ます。

今日は作りすぎました。冷凍庫を掃除してやっとすっきりしたのに、またパンがたくさん入って、ぎゅう詰めになってしまいました。

« 在庫一掃・・かぼちゃのタルトほか | トップページ | 夏休み親子パン教室 3日目 »

コメント

はじめまして

和風ツイストのヨモギをグリーンキング
に変えてこねる場合、
グリーンキング分の粉量を差し引くべきでしょうか?
そうなると、水も追加すべきですよね?

詳しく分かりましたら教えていただけると
嬉しいです。

Re:くるみるさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

ヨモギの代わりにグリーンキングを使うのでしたら、
水も粉もそのままでも良いかと思います。
もし、気になるのでしたら、
グリーンキングと同量~1.5倍の水を追加すると良いかもしれません。

以後、ご質問の時はアドレスを入れてくださいね。
コメント欄ではお答えできない時もありますので。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/15977985

この記事へのトラックバック一覧です: メッシュ型で食パン:

« 在庫一掃・・かぼちゃのタルトほか | トップページ | 夏休み親子パン教室 3日目 »